月の足跡
リヴリーの飼育から擬人化小説に至るまで・・・リヴに関する日記を書いてます

これはオマケです。
決してお返しの小説ではなく、オマケ的なものです。
というのも、黄色い鳥様の飼い主さまが、ソッコーで昨日のお返事を下さり・・・
更にその中で、物凄く静稀的に悶えた言葉があったので、文にしてみたくなった次第でございます。

というわけで、ゆえさん宅のアーツさんと、ペコさん宅のブラットさんをお借り致しました。
どうぞv





 窓から差し込むのは柔らかな冬の日差し
 ソファに座り本を読み更けているアーツに背を任せ、ブラットは肘掛に足を乗せてうたた寝をしている。

 決して深く眠っているわけではない。
 現実と夢の間を行きかうような浅い眠り
 本のページを捲る音も、僅かなアーツの身じろぎも認識できる狭間の世界を漂う。


 そんな心地よさの中、不意に本を閉じる音と共に、アーツの身体が動く。
 身体をずらしたのではなく、こちらを向いたような重心の移動に、ブラットは目を開けた。


 ブラットを見下ろす深い黒の瞳
 すらりと長いアーツの指が、ごく自然にブラットの顎へかかり、ブラット自身もごく自然に再び目を閉じる。


 服の擦れる音
 頬をくすぐるアーツの髪

 彼の吐息を感じ、あの柔らかく甘い感触を待ち望む。
 ・・・が、何故かそれは一向に与えられる気配がない。


 僅かに眉を顰め、ブラットは目を開ける。
 少し離れた距離で、アーツはしっかりと見下ろしているのだが・・・


「・・・しねぇのか?」


 促すように呟いた言葉も無言で返される。
 完全にやる気を削がれ、ブラットは未だ顎を支えるアーツの手を払いのけようとした時

 アーツはようやく言葉を零した。


「いつも思うのだが・・・」
「あぁ?」


 不機嫌極まりない声も気にせず、アーツは顎に添えていた手をおもむろにブラットの鼻の方へ伸ばすと、人差し指1本でブラットのグラサンを外した。


「これが邪魔だ」


 オレンジ色に染まっていた視界が、在りし物の色を取り戻すと同時、離れていた隙間が一気に詰められる。


「んっ・・・」


 決して深くはなく、口唇を挟むようなキスを数回
 離れずに触れ合わさせたまま、ブラットの目を見てアーツは囁く。


「お前の、目が好きだ。隠す必要はない」


 思わぬ言葉にブラットは僅かに目を見開くが、すぐに柔らかな笑みを湛えた表情へ変えた。


「・・・そうか」


 隠しているつもりはなかったが、隠しているように見えたのか・・・。


「悪かったな」


 アーツを引き寄せ、再び口付けを交わす。
 コトリ、とテーブルへ置かれたオレンジ色のグラサンは、日の光を受け同じ色の影を長く伸ばしていた―――――






いやぁだって・・・。
"邪魔だってポイされる"って・・・!
ポ・・ポイ・・!!

もひゃーんとそんなシーンを想像してたら、堪らなく悶えました・・・!(失礼!
もっと、・・・な時に「邪魔だ」ってなるのでしょうが、私の稚拙な文章ではこれ以上は・・・。
身分わきまえます、スイマセン。


いや、もう本当に、素早いお返事ありがとうございました。
目の色は、ちゃんとした小説の方で使わせていただきます。

あの、いや、うん、本当に・・・。
何だか色々ごめんなさい・・・。

そして、ゆえさん。
お子さん自身によるプロフ紹介は、物書きにとって非常に嬉しい&参考になりました!
よくよく口調を拝見すると、やっぱりアーツさん別人・・・!
精進させてください・・・・。


以上、妄想突っ走った結果、多大な迷惑をおかけしました。というところで!
明日出勤かもしれないので、寝ます!

兄さん(先輩)からメールくるな・・くるなあああ!!!( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fenly.blog31.fc2.com/tb.php/664-4a152fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Web拍手





最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

Author:静稀
設定上は24歳の男だったりします。
あくまで・・・設定ですけどね



最近のコメント



著作権表示

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メロ





