月の足跡
リヴリーの飼育から擬人化小説に至るまで・・・リヴに関する日記を書いてます
スポンサーサイト

書き分け?
質問に答えるだけのつもりが、何故か対談形式になりましたよ。
さっきまで夜鴉さまとタイマン張ってました(笑

包み隠さず載せろ、と言うので載せてみます。
で、長すぎるので分けます。

まぁ、どうぞv





よ「えー本日の司会を勤めさせていただきます、NightCrowこと夜鴉(よあ)です」
し「あぁそういえば夜鴉さまって、ヨガラスじゃなくてヨアなんだよね。忘れてた」
よ「静稀が当たり前のようにヨガラスって言うから、私ももうヨガラスでいいんじゃないかと思い始めたよ」
し「ごめん。だってヨアってなんか言いづらくて・・・」
よ「いいさ、好きに呼べ! 話進まないから、先進めるぞ!」
し「はーい」

よ「現在静稀の日記では鳥様週間続行中ですよね?」
し「週間じゃないっスよ。それに昨日終わりましたって」
よ「削除するまでは続行中です。で、質問」
し「話をさくっと進めるところは相変わらずですね(苦笑」


Q1.同じ方同士のリバを書いた事はありますか?
A1.
実はありません。大体、攻め・受けってこういう感じ!っていうベタな形があるじゃないですか。
だから、役割も確立してしまうのが常だったんですよ、私の中で。
なので今回の鳥様方はリバということで、初めはアーツさん優位しか想像できなかったのが事実です。

Q2.既に両タイプを書きましたよね。どうやって書き分けているんですか?
A2.
アーツさんの性格を微妙に変えさせていただいてます。
ブラットさんの性格はあまり変えずに1本の軸にしている感じです。

Q3.具体的にお願いします。まずはアーツさん攻め時!
A3.
具体的にですか(笑
えーっと、アーツさんが優位の時は、少々策士的要素をもたさせていただいてます。
ブラットさんが何かを仕掛けても、さらりと上手くかわす・・・大人な男性を目指してます。
また受けの時よりも、微笑する表現が多くなってます。
そんなアーツさんを書こうとしているためか、ブラットさんがどうしてもツンデレっぽくなってしまって・・・!
いつも「うああああ」と悩んでいたりします。

Q4.では次にブラットさん攻め時!
A4.
ん~と、ブラットさんが優位の時は、アーツさんは感情を言葉で表すのが苦手な方になってます。
物静かな雰囲気で、感情的には素直(というのも何か違うかもしれませんが)なんですが、それを言葉にするのが難しい・・・。
なので、表情をよく変えて、言葉は端的な感じにしています。
えーそれ故に、ブラットさんがソフト鬼○になりかけて、これまたいつも「うああああ」と悩んでいます・・・。
ダメだ私・・・!!

ちなみに上記に書いたことは、私の中での鳥様の捉え方ですので、ご本人方はもう全然、違います。
読みきれていませんから本当に! 全然違いますから!!


Q5.よくわかりました。ところで静稀さんの子と、両鳥様の飼い主様のお子さんと関係は何かあるのですか?
A5.
ゆえさん宅のお子様と、うちの子はありませんね。いや、絡ませていただくなんてそんな恐れ多い事は、よっぽど酔っ払ってない限り口に出すことは出来ません・・・!
ペコさん宅のお子様とは、ユーラとヴィネガ様が少々関わらせていただいてますね。
いや本当に、ありがたい事です。幸せです、本当に!!!

Q6.あ、ヴィン関わってるんだ。
A6.
知ってるくせに、白々しいよ!
てか、Q6にするなよ(笑



後編に続く
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fenly.blog31.fc2.com/tb.php/678-20a727fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Web拍手





最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

Author:静稀
設定上は24歳の男だったりします。
あくまで・・・設定ですけどね



最近のコメント



著作権表示

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メロ





