月の足跡
リヴリーの飼育から擬人化小説に至るまで・・・リヴに関する日記を書いてます
スポンサーサイト

見直さないので
今読むと、へったくそな文章書いてるなぁ・・・。
基本、読むときのリズムを重視して書いてるのですが、読み直さないとリズムがよく崩れます。

あ、リズムって・・・
俳句とかの575や短歌の57577など。
その数だとしっくりくるというか、読みやすかったりしませんか?
逆に字余りや字が足りないと、読んでて何かひっかかりません?

自分の感性でリズム作ってるので私だけかもしれないんですが・・・
なるべく自分が読んで心地いい文字数にしようとしてます。

が、昨日の日記小説は読んでてひっかかるところが多い。
あと、~する。~する。が続いて説明文ちっくになりかけてる。

帰ったら少し書き直します。
ダメだこれ!

さて、今日は何時に帰れるかな・・・?
一気に仕事がきたよ・・・


というわけで、ほんの少し直したけど。
文章直すよりも、間違った知識で書いてた事が判明・・・!

シャウラの星の色は、赤ではなく蒼白です。
何を間違えたのだろう・・・。

そして一番間違えてはいけない、領主の名前。
ラウル・ナクライではなく、ラウル・ナクレイ。
Naclayって書くから、いつもクレイじゃなくてクライって読んでしまうんですよね。
自分のキャラなのになぁ。

ちなみにシャウラとは、アラビア語で毒針の意味があるそうですよ。
LNC時代のユーラにピッタリだわな。


今日、いそいそと簡易バナーを作成しました。
未だにLHSの方にリンクを張って下さっている方がいらっしゃるので、復活はまだしそうにもないしってことで。
こちらのブログサイト用のバナーを、簡単にね。

静稀の静稀による静稀のためのリンク集に、ちゃんとまとめようと思います。

実は、このブログ。
名前が「月の足跡」というのですが、私の中では「ユエの軌跡」って勝手に読んでたりします。
昔、オリジナルで月を舞台にした話を書いていたのでね・・・。
月=ユエと読むクセがついてます(笑

フェンリの島名もオリジから~
ちなみにユエは月の中国語。知ってる方は知ってるか。

神秘的なものが大好物な静稀でした。


あ! 最後にひとつ宣伝?
志毘のサイトで、今家族パラレルのマンガ連載中。
ユーラママとヴィオルパパと長男ディグと次男フェンリのバレンタイン話v
ユーラさんがとてもエレガントだから、ぜひ見に行って!!(笑

そんな家族パラレルに伴い、静稀も仕事中に家族パラレル1作仕上げました(仕事しろよ
ヴィオルパパは全く出演しないけれど・・・
ドーナツ話を書いたので、近いうちに載せます~

さ、今日は疲れたから早めに寝よう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fenly.blog31.fc2.com/tb.php/686-afef248a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Web拍手





最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

Author:静稀
設定上は24歳の男だったりします。
あくまで・・・設定ですけどね



最近のコメント



著作権表示

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メロ





