月の足跡
リヴリーの飼育から擬人化小説に至るまで・・・リヴに関する日記を書いてます
スポンサーサイト

ヘビが苦手な方は注意
えー相変わらず、余暇をいただいております。
今日こそは、今日こそは!!とロセヴィン頑張ってたんですけど・・・
ダメだ、気分が萎えた(笑

何で読めるのに書けないんだ!!と、イライラしてました。
せっかく○入シーンまでいったのにな(伏せる意味がない気もする


つーわけで・・・
今日はロセにまつわるエトセトラ・・・じゃないですけど。
我が家のヘビを、久しぶりにご紹介。

なので、ヘビが苦手な方は見ないで下さい。
一応、ReadMoreに隠しますが・・・

うん、私、ヘビ飼ってるんですよ。
真っ白というか、ほぼ白に近いピンクの。
目は真っ赤なやつ。

名前はフレイルっていうんですけど、すっかり我が家では「ヘビ子」になってます(笑
あ、メスですv

じゃ、ヘビ大丈夫な方は、ReadMoreよりどうぞ!
食事シーンもあるから、気をつけてね!







フレイル2
フレイル1



いきなりワイルドな姿を見せてますが・・・
えーご飯は、ネズミです。
冷凍されたネズミを、湯煎で解凍して、あげてます。
3匹はいきますね、軽く。

フラッシュのせいで目が白く光っているが、本当は綺麗な赤なんですよー
まぁ、アルビノなので・・・。
ようやくフレがきて、1年たちました。
今は大体80センチちょっとくらい。
まだまだ伸びるそうですよ。


さて、フレイル。
ロセの髪に巻きついている黄緑色の太いヘビの名です。
もちろん、この子からいただいた名ですが・・・

ヤツのは黄緑。
バラの茎や荊の部分を表しているのでね。

洞窟から、ちょこんと顔を出す姿がたまらなく愛しいのですが・・・
何せ、ヘビというと苦手な方が多くてねぇ

ただ幸いな事に、私の周りは平気な人が意外と多い。
脱皮した皮をくれ!という人も多く、今のところ予約待ちです(笑
最近になって、フレは大人になったのか、なかなか脱皮しなくなったので。


そしてまたロセの話になりますが・・・
ロセのヘビさんは、身体に巻きつく事が好きなようで、よくヴィンに巻きついてますよ。
火照った身体に、冷たいヘビの鱗の感触は何とも言えないでしょうねぇ・・・(うふふふ
舌もまたね・・・、よくチロチロしてますから。
くすぐったいんだ、アレ。
そしてまた、ヘビって力強いんですよね。
さすが全身筋肉というか何と言うか・・・


今書いているロセヴィンでは、フレイルは登場しませんが・・・
小道具代わりに使・・・(以下略

というわけで、小説代わりに、愛しい我が子の紹介でした。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fenly.blog31.fc2.com/tb.php/691-28eb9d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Web拍手





最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

Author:静稀
設定上は24歳の男だったりします。
あくまで・・・設定ですけどね



最近のコメント



著作権表示

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メロ





