月の足跡
リヴリーの飼育から擬人化小説に至るまで・・・リヴに関する日記を書いてます

Flash9.0.115.0の罠
最新FlashをDLすると、リヴの表示が一気に遅くなります。
現状だとね。

もし、葉っぱが表示されてから4~5秒しないとリヴが降りてこないという場合。
一度、Flashのバージョンをチェックしてみましょう。
もしもバージョンが、9.0.115.0の場合は、今のリヴだと激遅になります。

では、どうしたらいいか。
簡単です、ダウンデートしましょう!
前のバージョンに戻せばいいんです。

というわけで、簡単に手順を載せてみます。
志毘さん、参考にしてください(笑

尚、これにより他のデータ消失とかになった場合は責任取れません・・・!(汗
普通にやれば重大な事態は起こらないと思いますが(現に私は無事終了した
ご自分の判断でお願いします、志毘さん。


1.まずはバージョンチェック!
  以下のURLにアクセスして、画面真中にあるVersion Informationに書かれているバージョンをチェック!
http://www.adobe.com/products/flash/about/

もし、9.0.115.0だったら・・・・
2.アンインストールのexeファイル(アンインストーラー)と、前のバージョンのFlashをゲット!
  これまた以下のURLにアクセスして、DLしましょう!!
  アンインストーラーは、Cドライブ直下に保存すると便利。
  前のバージョンは、Flash Player 9 (61.8 MB)でOKです。DLしたら解凍しておきましょう。

・アンインストーラー
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230810+002
・前のバージョン
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228683+002

3.現在インストールされているFlashをアンインストします!
  その際、必ず全ての画面は閉じておきましょう。ブラウザもね。
  さてアンインストの方法は・・・・

  1.スタートメニューより、ファイル名を指定して実行をクリック
  2.[cmd]といれて、コマンドプロンプトを起動
  3.ダウンロードしたアンインストーラーを実行
   ※C直下に保存した場合はこれ→C:\\uninstall_flash_player.exe /clean
   コマンドプロンプトでは、Ctrl+Vはきかないので、右クリック→貼り付けをしましょう!

  実行すると、何か色々動いて(笑)、Flashがアンインストされます。
  念のため、[スタート]→[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]で、
  インストールされているプログラムが表示されるので、Flash関連がない事を確認するといいかも。

  細かい事は、以下のURLのところに書いてあります。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?233087+002+3

4.PCを再起動します! 
  PCが立ち上がった時にもしFlashを最新にしますか?とか、最新にしてください!と出ても、しちゃダメ。
  あと、ブラウザも立ち上げないで下さいね!(余計な画面開いちゃダメってことよv

5.解凍した前のバージョンのFlashが入っているフォルダ(fp9_archive)を開きます。
  ReadMeに書いてあったりするけど、9r47っていうフォルダを開きます。

6.Internet Explorerの場合は[flashplayer9r47_winax.exe]
  FireFoxやNetscapeの場合は[flashplayer9r47_win.exe]を実行します。

7.何か動いて、Flashがインストールされると思います。
  以下のURLにアクセスして、確認してみましょう。

http://www.adobe.com/products/flash/about/

  バージョンが、9.0.47.0になっている事が確認できたら成功!

8.リヴにアクセスして、動作確認をしてみましょう。
  これで治らなかったら・・・わかりません(汗



バージョンを8に落としてしまうと、他のブログなどで不具合が出たりします。
特にちょびリッチのあみだくじなどは、Flash9以上でないと動作しないので、8にしてしまうと動かなくなってしまいます。
ただ、今回はひとつ前のバージョンに戻しただけなので、Flash9であることに変わりはありません。
なので、それ程不具合はないと思いますが・・・・

曽根が対応してくれるまでは、最新のFlashは控えた方がよさそうです。
早く対応してくれ、曽根よ・・・!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fenly.blog31.fc2.com/tb.php/710-50615e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Web拍手





最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

Author:静稀
設定上は24歳の男だったりします。
あくまで・・・設定ですけどね



最近のコメント



著作権表示

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メロ





