月の足跡
リヴリーの飼育から擬人化小説に至るまで・・・リヴに関する日記を書いてます
スポンサーサイト

それでもやっぱりめでたいじゃん?
最近、小説はReadMoreに移すことにしました!
いや・・・、トップが長いと不便かと思ってなんですけど。

なので、ReadMoreへどうぞ!!
ディグのお祝いだ。

あ、そういえば。
曽根さんがFlash最新の対応をしてくれたみたいですね。
快適になったらしいけど、まだ恐いからしばらくそのまま様子を見ていよう。

頑張ったな、曽根エンジニア!




「――――なんで寄りにも寄って、あんたが来るんだよ」


 空を覆うは闇
 その闇をさらに覆い隠さんばかりに広がるのは、白にも似た薄紅の桜

 時折靡く風に揺られ、ひらひらと舞い落ちる花を寝転びながら見ていたディグの前に、そいつは唐突に姿を現した。

 桜の奥に敷かれた闇と同化しそうな黒い影
 紅く染まった一つ目がディグを見下ろし、尖った八重歯がにやりと笑みを浮かべる。

 この男の顔だけは、いつ見ても何故か苛立ちを感じてしまう。
 相手もそれがわかっているのか、煽るような挑発的な目を向けてくるのが気に入らない。


 寝転がったまま、ディグはその男――ヴィネガを鋭く睨みつけた。
 だが、その視線でさえも軽く笑い飛ばし、


「祝いだ」


 ヤツは至極端的な言葉を吐き出した。
 
 棒読み以前に、本来その語が持つ意味は全く含まれていないように聞こえる。
 義務、それも物凄くかったるいが、仕方なく。と言った投げやり感を、一瞬にしてディグは感じ取った。


「・・・・・あんたには祝われたくない」


 顔を背けながら、ディグはその場に立ち上がり、すぐにヤツに背を向ける。
 そのまま、シッシッと追い払うように手を振るが、その程度で帰るような男でないのもわかっている。


 案の定―――


「たかが800日かそんくらいで、随分と偉くなったもんだなぁ」
「・・・・・っ!?」


 振っていた手をいきなり掴まれたかと思うと、勢いのまま桜の大木へと投げつけられ
 受身を取る間もなく、したたかに背を打ちつけたディグは、僅かに鈍いうめき声を発した。


「ぐっ・・・! て・・めぇ・・・・!!」
「まだまだだな」


 見下した赤い視線がディグの心を駆り立てていく。
 すぐさま腰のナイフを抜き去り、ヤツへと間合いを詰めるが―――!


「・・・・!!」


 首筋を狙ったナイフは空を掻き切り、鋭い音だけが耳に響いた。


「だから甘いっつってんだよ、ガキが」


 声は真後ろで聞こえた。
 素早く足で軸を取り、振り返りざまにナイフを突き立てようとしたその瞬間――――

 ぱああぁぁーーん!!!

 と、耳を劈く(つんざく)程の巨大な音と共に、ディグはまともにクラッカーの紙ふぶきを身体全体に受けて吹っ飛んだ。


「うわああっ・・・!!」


 どしん!とそのまま地面に尻餅をつくディグの前で、ヤツは腹を抱えながら大声で笑っている。


「な・・、何だよ今の!!!」
「祝いだって初めに言っただろうが」


 言葉に笑いを含みながら、ヤツはしてやったり。と満足げな笑みを浮かべた。


「そんなんじゃあ、いつモンスターにやられてくたばるかわかったもんじゃねぇな。せめて・・・、俺に勝てるぐらい強くなってみな」
「当たり前だ! すぐにあんたなんか負かせてやるよ!!」


 尻餅をついたままの姿では、負け犬の遠吠え程度にしか聞こえないかもしれないが。
 それでもディグは、強い意志でヤツを睨み付けた。


「ま、楽しみにしてるわ。時間はたっぷりあるからな・・・・」


 ひらひら、と手を振りヤツはそのまま島から姿を消す。



 再び静かになった島
 舞い落ちる桜の花びらを見つめながら、ディグはぎゅっと拳を握り締めた――――――




やっぱりめでたいから、祝ってみた(笑
こういう祝い方もありなのかなーって思って・・・
ヴィネガ様とディグらしい関係でやってみました。

あ、クラッカーを人に向けて打ってはいけませんよ!
よい子はマネしないでね!

特に巨大クラッカーなんて、絶対ダメですからね!!


あ~ていうか、桜のお話がかなり難産・・・。
goo辞書で言葉を調べまくってます。
やっぱり苦手だ和っぽい話。
時代背景がまったくわからない!! 世界観オリジナル化してるけど。

何日かかけてるけど、まだ相手役の男性が出てこないよ(笑
どんだけ遅いんだ・・・私。
とりあえず、頑張りますー・・・・

お祝い小説でしたー!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

うわあああありがとう!!!ありがとう嬉しいなあああ!!
ヴィネガさまのお祝い方法が「らしく」って傍から見てる飼い主はにまにましてしまいます!
天敵からのお祝いってステキ・・・!
【2008/03/23 02:23】 URL | 志毘 #hIyEgQZM [ 編集]


いやいや、喜んでいただけて何よりv
ディグには毎度毎度、苦労させてしまってごめんなさいな。

しかし・・・、ヘタしたら死ぬよね。これ。
首筋狙ってナイフを振るディグ・・・、避け切れなかったら終わりだわ。
【2008/03/24 00:45】 URL | 静稀 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fenly.blog31.fc2.com/tb.php/713-327235ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Web拍手





最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

Author:静稀
設定上は24歳の男だったりします。
あくまで・・・設定ですけどね



最近のコメント



著作権表示

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メロ





