月の足跡
リヴリーの飼育から擬人化小説に至るまで・・・リヴに関する日記を書いてます
スポンサーサイト

バラのない花屋最終回
この前の月9ドラマ『薔薇のない花屋』の最終回を、ちょーっとパクってみた(ぉぃ
桜話、ヴィオユラ編です。

どうにもユーラが女性にしか見えなかったりするんだけども!
一応、男同士なのでカテゴリは女性向け。

この二人はもう・・・、どうぞご勝手にやってください。ってぐらいに愛が詰まってるから・・・

ではReadMoreより続きをどうぞ。

あ、その前に。
志毘がユーラ描いてくれましたよユーラ!!
綺麗だ・・・、綺麗だよユーラ!!!

やっぱり志毘はヴィンよりユラ派か(笑





 ―――桜ひらひらと舞い落ちる
 ―――儚い命ほどその姿は美しい






 夜風に舞い、ひらひらと散ってゆく桜の花を手に滑らせながら、ユーラは微笑を零す。
 一枚の花びらが滑り落ちると、再び新たな花を求めるようにその腕を空へ伸ばし、そっと風の作る道に花を任せる。

 手を伸ばすたびに、長い姫袖は棚引く風に花と同じようにひらひらと揺れ、薄紫の髪が緩やかな流線を描いて流れた。


「花の命は短いからこそ、咲き誇ったその一瞬はとても美しいんですよね・・・・」


 桜の樹を眺めながら独り言のように呟いた言葉は、ユーラの後ろに立つ人物にもしっかりと届いていた。


「桜に・・・、いや、"花"になりたいのか?」


 それまで黙ってユーラを見つめていたヴィオルが、彼の言葉に隠された思いを受け取り言葉を返す。


 ひとつ、笑みを残し、ヴィオルの方へ振り向いたユーラは軽く首を横に振る。


「短命でいるつもりはないですよ。私はきっと何処ででも永らえる・・・。短いのは、"存在"かもしれません」
「ユーラという人物が消えるということか。・・・・消させるつもりはないけどな」


 二人の間を縫うように、吹きすさぶ風は通り過ぎていく。
 その隙間を埋めるべくヴィオルは桜の樹へ近づき、そのまま樹の下に佇むユーラを引き寄せた。


「俺がいる限り、お前がその存在を消す事は許さない」
「・・・・随分積極的ですね、今日は」


 身を任せ、ヴィオルの肩に顔を寄せたユーラは、からかい混じりの声を上げる。

 普段物静かな彼は、自分の事となると時折強い意志を示してくる。
 それをわかっているからこそ、たまに問いかけてみたくなる。


「貴方の口から、最も強い意志の言葉を聞かせて下さい」
「また難しい事を言う」
「簡単でしょう? 意志を示すシンプルな言葉・・・・・」


 顔を起こし、視線を合わせてくるユーラに、ヴィオルは僅かな戸惑いの表情を見せた。
 それも、ほんの少しの間。

 顔を見られたくないのか、ユーラの腰に回していた右手を彼の頭へと回し更に強く抱きしめた後、ヴィオルは風の音に消え去りそうな声で呟いた。


「―――あい、している・・・」
「もっと聞かせて」
「愛している・・・。ユーラ、愛している」


 幾度となく繰り返される"愛している"という言葉
 肩口に埋めたユーラの表情にも、気恥ずかしげな笑みが浮かび始める。


 やがて満足したのか、そっとヴィオルから身体を離したユーラは、少し照れたように微笑んだ。


「何度も言われると、やっぱり恥ずかしいですね」
「言えと言ったのはお前だ」
「そうなんですけど・・・」


 逃げるように視線を外し、ユーラは静かに俯く。
 その視線の中に溶け込むように、桜の花びらは舞い散り続け、緑の地を薄紅色に染め上げていく。


 再び、僅かに開いた二人の距離
 不意にヴィオルの腕が伸び、そっとユーラの頬を撫でた。


「泣いているのか?」
「えっ・・・?」


 壊れ物を扱うように、ヴィオルの指は優しく涙を掬い上げる。
 微かに濡れた彼の指を見て、初めてユーラは自身の頬を流れる涙に気づいた。


「あぁ・・・、どうしたんでしょうね。何だか凄く・・・、嬉しくて」
「・・・・顔を上げてくれ」


 涙を掬っていた指が顎にかかり、軽く持ち上げられてすぐに、ユーラはヴィオルのキスを受けた。


 とても深い彼の想いが届く。
 目を閉じ、そっとヴィオルの首へと腕を回したユーラの後ろで桜の花びらは、儚いその命を輝かせながら尚も美しく舞い続ける―――――




書いてるこっちが恥ずかしいわっっ!!!
このバカっプルめ!!!

愛してる~のくだりで、書いている本人が砂吐きそうでした・・・。
何でヴィオユラだと、こう甘ったるくなるんだろうなぁ。
積極的なヴィオルも好きなんですよね、私。


そだそだ。
拍手ぱちぱちありがとうございます!
やる気出るんだわ、本当に。

今度拍手お礼小説でも書こうかな・・・。


明日はとうとう最後の会社です!
やる事無くて、凄くヒマな7時間半になりそうだけど、最後なので頑張ってきます!!
きっとネタ帳に、ネタを書き連ねていることだろう。
新人さんの教育もするのかな・・・?

ま、とりあえず社会人最後の一日。
寝ることだけは避けたいと思います(苦笑

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fenly.blog31.fc2.com/tb.php/717-7e8ad8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Web拍手





最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

Author:静稀
設定上は24歳の男だったりします。
あくまで・・・設定ですけどね



最近のコメント



著作権表示

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メロ





