月の足跡
リヴリーの飼育から擬人化小説に至るまで・・・リヴに関する日記を書いてます
スポンサーサイト

よかったああああ!
今日、ふと新パークを思い出し、何が出来たのかな~と行ってみた。

すっごい綺麗な桜だ!!
1年中散ることはないんですよね、たぶん。

この時期だけっていうか、四季の移り変わりはないんですよね。
秋になると紅葉狩りが出来るとか。

・・・ブロッサムパークだからありえないか。

うん、でも1年中花見が出来ていいと思います!
で、問題はマダムの行方ですよ。

探した・・・!
色々探した!!!

そしたら・・・、いたあああああ!!!
セントアルテミスにお引越ししたんですね!!

ああああ~よかったああああああ!!!
駆除しないでくれてありがとう曽根!

ホント、よかった・・・。
モンスターの中で、マダムが一番好きなんだよ私は!
社長も好きだけど・・・、てか社長は若かりし頃、よく戦闘させてもらったけど(今は恐くてムリ

うん、とにかく本当によかった。
というわけで!
嬉しかったので、マダ社書きました(笑

が、ラヴラヴじゃない・・・。
悲恋系が得意な私は、どうしても切なげにしか書けないようです。マダ社は。

桜シリーズ最後になると思います!
マダ社小説はReadMoreからどうぞ!

絡みシーンは全くないけど、男同士なので女性向けです(苦手さん注意






 永遠に散ることのないサクラ舞い散る――ブロッサムパーク


 鮮やかに長い緑の髪を揺らし、満開に咲き誇る桜を見つめるモンスターがひとり
 以前、このパークを住処としていたオオカマキリ――ローズウッドは、目を細めたままただ真っ直ぐ桜を見続けていた。


 真に深けた夜
 当然ながら迷い込んでくるリヴリーすら居らず、聞こえるのは風に仰がれた葉擦れの音だけ


 ―――ひらり、一片の花びらがウッドの髪に留まって流れた。







「やっぱりここに居たか」


 声は突然、背後から聞こえてきた。

 低く、聞きなれた声音
 僅かに薫る水の香

 振り向いた先に立つのは、スーツに身を包み、薄い茶の細髪を揺らすもうひとりのモンスター


「・・・・よくわかったな、グリフ」


 今まで無表情に桜を見つめていたウッドの顔に、微かな笑みが灯った。


「お前の場所は、わかるから」
「そうか・・・」


 ゆっくりとした足取りでウッドの横へ立ち、グリフもまた桜を見つめる。


「桜の公園か・・・。綺麗なものだな」
「あぁ。草原の広がっていたブルーパークよりも、こちらの方が素晴らしい」


 そう答えるウッドの表情からは、既に笑みは消え失せている。
 言葉とは裏腹な無の感情は、何を考えているのかわからない。


「追い出されても、そう言えるのか?」


 少し遠慮がちに問うグリフに、ウッドは僅かに苦笑しながら首を横へ振った。


「運命を与える神には、さすがの私でも逆らう事は出来ない」
「その運命を変えたのは、お前だ」
「それも結局、今は元に戻っている。だからこそお前は、WGPに居るのだろう?」


 ゆっくりと、グリフの方へ伸ばされた手が、彼の髪をそっと撫でる。


「どこへ行かされようが、リヴリーを狩る事に変わりはない。最も変えて欲しい運命を・・・、神は変えてくれないのだからな」


 グリフから手を離し、ウッドは彼に背を向ける。
 一際強い風が桜の花びらと共にウッドの長い髪を舞い上げながら、二人の間を駆け抜けていった。


「もう戻れ。私も、セントアルテミスに戻る」
「ウッド俺は・・・! ・・・俺は、定められた運命と共にお前と――――」


 グリフの言葉を最後まで聞き取ることなく、ウッドはブロッサムパークから姿を消した。







 ―――桜舞い散る静かな夜

 ひとり残されたグリフは、夜空を覆い隠す薄紅の木々を見上げながら、一筋の涙を流した――――――




モンスター好き!
マダム=女性じゃなくてごめんなさい!

NPC系の擬人化って、人によって色々な設定があるから、結構楽しかったりします。
こんな設定もあるのかああ!と目からウロコだったり・・・。

私はあの方の設定に乗っからせていただいてるけども、クインの擬人化とかはよーく考えてみたいな、とも思ってます。

モンスター祭やりてぇ!
賛同者いなそう・・・・(汗
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fenly.blog31.fc2.com/tb.php/720-169897b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Web拍手





最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

Author:静稀
設定上は24歳の男だったりします。
あくまで・・・設定ですけどね



最近のコメント



著作権表示

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メロ





