月の足跡
リヴリーの飼育から擬人化小説に至るまで・・・リヴに関する日記を書いてます

めでたやー前編
ディグ300レベのお祝いを書こう!と書き始めたのですが・・・
想像してたら、予想以上に膨らんだので、前後に分けることにしました。

というか、時間的に書ききれなかったというだけです。
なので長さ的には、そんなに長くないんでしょうけども・・・。

明日後編書かせていただきますので、志毘さん。
ちょっと待たれよ!


小説はReadMoreへ


なんか今日・・・、書けないみたい。
全然筆が乗らないから、文章も説明文っぽくなってます。

リズムが作れないなぁ・・・・orz





 レベルが上がって、ちょっとばかり調子に乗っていたんだと思う。
 その結果は、記憶から消し去りたい程に最悪なものだった。


 ヴィオルに叩かれた頬が痛い。
 とめどなく涙は流れ、顔がぐちゃぐちゃになってもまだ止まろうとしない。

 でもこの涙は痛みの所為じゃない。
 悔しくて情けなくて・・・、自分自身が許せなかったから―――――







 ―――事の始まりは、300レベルになった翌日



「ようやく・・・、ようやく俺も300レベルになったぞ!!!」


 自島の中央
 仁王立ちしたディグは、両腕を天に上げながら誰にでもなく大声で叫んだ。


「300。300だぞ300! 響きが違うよなぁやっぱり!」


 2年と数ヶ月、雨が降ろうが雪が降ろうが、必死に放浪し続けた結果がバイオレコードにしっかり記されている。
 ニマニマと緩む頬を締めもせず、ディグは何度も感動に浸っていた。


「すげぇ嬉しい~ あーなんか感慨深い」


 溢れ出てくる喜びは、やがてひとりでは享受しきれなくなるもの。
 悦に入ったあとは、自然と分かち合う相手を探してしまう。


「よーし! 報告だ。やっぱり報告しないとな」


 ぽん!と脳裏に浮かんだのは、自分に戦いの全てを教えてくれた人物
 彼がいなければ、多分今の自分はココにいない。

 恩人でもあり、師匠でもある彼―――ヴィオルならば、きっと己の成長を心から喜んでくれるだろう。


「一人前って認めてくれるかな~・・・」


 優しい笑顔を浮かべ、『強くなったな』と褒めてくれる彼の姿を思い浮かべながら、ディグはフウル島への移動呪文を唱えた―――――










「ヴィオ~・・・って、あれ?」


 たんぽぽの咲き乱れる夕暮れの島
 吹く風に揺られて綿毛がふわふわと舞い上がり、ディグの視界を遮ってゆく。

 軽く片手で綿毛を振り払いながら慎重に辺りを見回すが、そこにヴィオルの姿はなかった。


「なんだ。留守か・・・」


 今すぐ会いたい人物がいないとわかった瞬間、激しい落胆に襲われる。
 追跡をすればいいのだろうが、仕事中だったらそれこそ申し訳ない。


「あぁ~あ」


 ディグは盛大なため息と共に、仕方なくその場に座り込んだ。


「今すぐ話したかったのにな」


 とりあえず"待ち"を決め込み、更に寝転がって数分―――――


 そいつは唐突に姿を現した。




何となくこの先の出来事が想像できる、ベタ路線狙いで!!
きっと、ヴィオルが本当に父親になると思われる・・・。

珍しく怒るヴィオルを書きたいが故の、お祝い小説前編でした。
後編で父、キレます(笑


 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fenly.blog31.fc2.com/tb.php/725-a1b953e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Web拍手





最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

Author:静稀
設定上は24歳の男だったりします。
あくまで・・・設定ですけどね



最近のコメント



著作権表示

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メロ





