月の足跡
リヴリーの飼育から擬人化小説に至るまで・・・リヴに関する日記を書いてます
スポンサーサイト

何ヶ月ぶりだろう
えーっと、私何ヶ月ぶりに小説書いた?

・・・・やっぱり書き続けないとダメっていう事が、よくわかりましたorz


表現出てこないし、文章のリズム悪いし・・・
修復しまくりだ。


てか、平日はやっぱり何も出来ないですね。
ま、自主練が多いんでね。
しょうがないっスね。


今度、auのボイスオーディションを受けてきます。
学校でやってくれるので、軽い気持ちでね。

萌え声が多いんだろうなぁ・・・
逆に萌え声出来ないから、ある種目立つかなぁ?

青年声にするべきか、姉声にするか・・・。
ちなみに告白をしなきゃいけないんだけどね。

青年声なら、完全キメ声で女の子を落とす勢いですけども。
姉声はエロ声か(笑



っと、脱線し始めた。
そう、久しぶりに小説書きました。

しかも自分の子のじゃなくて、他人様の子をお借りして・・・(汗
確実に性格とか口調とか、間違っている気がする。

でも、駆け引きが好きなんです。
駆け引きの中にある甘さが好きなんです!!

というわけで、Read Moreからどうぞ。
あ、うん、そう。

ゆえさん宅のアーツさんと、ペコさん宅のブラットさんをお借りしました(*- -)(*_ _)ペコリ



そんなわけで、鳥様小説第・・・何弾?
保存してある小説を見ると、たぶん第7弾くらい。

先週、リアイベでお会いした際に、お借りしま~す!って言ったのを実現してみました。
・・・・自分の文章力に、実現しない方が良かったんではないかと思い始めてますorz


と、とりあえず、どうぞ~
あ、気分はアツブラです。(ペコさん、スマン!







「――・・・暑い」


 開け放たれた窓
 天高く昇った太陽の熱が容赦なく寝転がった―――いや、正確には寝転がされたソファの上に降り注ぐ。

 梅雨が明け、すっかり元気を取り戻した輝くお日様
 空は眩しいまでに爽やかなスカイブルーに染まっているというのに、うだるような暑さにプラスしてその上に圧し掛かる"モノ"の体温には、いつも感じるはずの安心さを感じられずにいた。


 結果、ポツり零した言葉と顰めた表情に、上に乗っていた"モノ"―――アーツは案の定、ピタリと動きを止めてこちらを見下ろした。


「暑い」
「・・・夏だからな」


 今度はしっかりと彼の顔を見ながら言い放った先、返ってきた言葉はバカでもわかる答え
 まともな返答を期待していたわけではないが、どうもむせ返るようなこの暑さが苛立ちを募らせる。

 アーツの身体を押しのけソファから立ち上がると、少し乱れた服を整えながら彼に背を向ける。


「悪ぃな。暑くてその気が起きねぇ」


 彼の仕事が立て込んでいるのも理解しているし、それでも尚自分のために時間を作ってくれているのもわかる。
 だが・・・・


「ブラット――」
「なぁ。俺が望むことをお前なら何でも叶えてくれるって思うのは、俺の自惚れか?」


 振り返り、同じく身体を起こしたアーツに向かって、にやりと微笑する。


「俺なら、お前が望むことは何でも叶える自信がある」


 挑発的な視線を前に、彼の表情が変わる事はない。
 ただじっと俺を見つめ・・・、そして苦笑した。


「俺が今望むのは、お前を抱きしめる事なんだが・・・な」
「この暑さをどうにかしてくれるっつーなら、いくらでも」


 我ながら盛大すぎる我が儘だ。
 暑いと決まっている夏をどうにかしろ、なんてガキが言う屁理屈でしかない。

 それなのに
 僅かに思案した表情を浮かべてくれるのだから、それでもう充分だろう。


「あんまり真剣に取るなよ。ちょっと水分でも取って身体冷やしてくるから」


 無言のままのアーツから踵を返し、キッチンへ向かって歩き出して数歩
 かかるはずがないと思っていた声が、突然俺の背に向かってかけられた。


「――ブラット、ついてきてくれ」
「あぁ?」


 あまりの唐突な言葉に再び振り向いた先では、既に彼はどこかへの移動の技を唱え始め、身体には薄っすらと白い膜を纏っている。


「どこへ行く気だ」
「ついてくればわかる」


 それだけ残し、アーツの姿は一瞬にして空の彼方への掻き消えた。



 ひとり取り残された暑さだけが浮遊する空間
 迷う必要なんて何もない。
 ついて来いと言われて残された以上、あとは彼を追うだけだ。

 それに、何故か僅かな期待が胸を突く。
 先程までの苛立ちはすっと消え、笑みを零したくなるような興奮が舞い戻り始める。



 誰もいない空間
 ひとつ微笑を零し、すぐに追跡の技で彼の後を追った――――――











「―――・・・寒い」


 先程までとは対照的に、たどり着いた先で初めに漏らした言葉がソレだった。


 目の前に広がるのは真っ白な雪に覆われた山と、その上で夜の闇を彩る七色に輝く光のカーテン
 昼夜だけでなく、季節までも真逆となったこのパークは―――そう、スノーマウンテンパーク

 雪こそ降っていないが、オーロラを棚引かせる温度に設定されたこの公園は、はっきり言ってとんでもない寒さだ。
 汗など当に引っこみ、吐き出される息は当然ながら真っ白い。


「アーツ!」


 手で自らの腕を抱えながら、目の前で悠然とオーロラを眺めている男に大股で詰め寄る。


「涼しくなっただろう?」
「寒すぎだ。お前、限度ってものがっ・・・・」


 極端すぎる温度差を前にしても平然としているアーツに身ごと投げ出す勢いで近づいた矢先、組んでいた腕を強く引かれ、俺の身体はあっけなく彼の腕の中へと収まった。
 あまりにも突然の出来事に、反射的に顔を上げた瞬間、更に口唇にキスを落とされる。


「・・・っ・・おいっ!!」
「寒い時は温めて欲しくないか?」
「この・・・、策士が」
「望みを叶えているだけだ」


 静かに浮かべられた笑みを前に、"それはお前の望みだろうが!"と言ってやりたくもなる。
 だが、包まれる温かさに、先程は感じなかった安心感を感じているのも事実。


「・・・なら、どんな願いでも叶えてくれんだよな?」
「お前が望む事なら出来る限り」


 その言葉に疑いはない。
 そして俺自身も、同じ言葉を返せる自信がある程にこの男を・・・・・


「アーツ、もうしばらくこのままで」
「―――・・・それは俺の願いだ」


 愛、してる――――・・・・・







どうぞ、蔑んだ目で私を見てください(汗


ちょびっと解説という名の言い訳

寒い→温める→抱きしめる

このお話を、至極簡単に言ってしまうと・・・

寒い場所に連れて行くことによって、温めて欲しいというブラットさんの思いと、抱きしめたいっていう自分の思いを同時に叶えてみた。
なんていうアーツさんの策略でした。


どうしていつも、アーツさん攻めだと、策士的になるんだろうか・・・。
アーツさんに翻弄されるブラットさんが可愛・・・げふごふ。


えーあの本当に、申し訳ございませんでした!!!(叫




あ、ヴィン1000日祝いも書こう。
1000日祝いじゃなくて、300レベ祝いになりそうだけど。

久しぶりにロセヴィンも書きたいな・・・。
ロセ大好きv
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fenly.blog31.fc2.com/tb.php/744-d92f84ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Web拍手





最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

Author:静稀
設定上は24歳の男だったりします。
あくまで・・・設定ですけどね



最近のコメント



著作権表示

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メロ





