月の足跡
リヴリーの飼育から擬人化小説に至るまで・・・リヴに関する日記を書いてます
スポンサーサイト

八つ当たり

 時として人はそれを、八つ当たりという―――――


 某月某日
 ユーラの島にディグが降り立つ。


「なぁなぁユーラ! ア●ヴィオンやろうぜ~!」


 某月某日+1
 再びユーラの島にディグが降り立つ。


「なぁなぁユーラ! セルちゃんやろうぜ~!」


 某月某日+2
 またもユーラの島にディグが降り立つ。


「なぁなぁユーラ! サン牧で虫入れし合おうぜ~!」


 某月某日+3
 ユーラの島に・・・以下略


「なぁなぁユーラ! ア●ヴィオンの村――――」
「ディグ、ちょっといいですか?」


 ついに冷ややかな目がディグへと向けられる。
 無論、彼はその意味を知らない。


「・・・な、何?」


 顔はにこやかと言えど、ユーラから放たれるオーラに気圧されるディグ。
 蛇に睨まれた蛙の如く、近寄ってくるユーラを前にものの見事に固まっている。


 あぁ、島を吹き抜ける秋風はこんなに気持ちよいというのに・・・・


「最近、毎日のように私の島を訪れますが、それは何故ですか?」
「え、だって・・・、ほら、一緒にやってるのってユーラしかいな・・・・」


 ディグの言葉は途中で閉ざされる。
 言わずもがな、ユーラの無言の圧力にて。


「少しは私の都合というものを考えましょうね。貴方が毎日来るおかげで、ヴィオルといちゃいちゃ・・・・もとい、話も出来なければ、ゆっくりと時間を過ごす事も出来ません」
「あ・・、ごめ」


 ここで、ヴィオルとの関係を知らないにも関わらず、疑問にすら思わずに素直に謝ってしまうのがディグのいいところだろう。
 しかしその謝罪の言葉でさえも遮るようにして、ユーラは笑顔を浮かべたまま言葉を続ける。


「それに。何故セルちゃんで私はミミマキのようなツインドリルにチャイナ服を着せられなければならないんです?」
「いや、それは静稀が・・・」
「他の方々が私とヴィオルの甘い話を期待しているというのに、mi●iばかりで一向に更新もされない」
「いやそれも静稀が・・・」
「おまけにア●ヴィオンでは、テニスウェアはまだしも、あろう事か紅葉した葉っぱ一枚で上裸とか、どういう神経をしてるんですか?」
「だからそれは静稀が・・・」
「問答無用です」


 にっこりと微笑むユーラ
 次の瞬間、ディグは世にも恐ろしいものを見た。


「さぁディグ、ア●ヴィオンやりましょうか。もちろんフル装備ですよ。私がゆっくりとお相手してあげましょう」
「ぎ・・・ぎゃああああああ!!!!」


 爽やかな秋晴れの島
 ディグの叫びが木霊する。

 あぁ、そこにロマンはある・・・・わけがない。



おしまい。





全て某大手SNSのアプリの名前だったりする。
略してあるの以外は、あえて伏字(笑

そんなわけで、ずーっとヴィオユラが書けないでいる。
いや、単純に文章自体が書けない。

甘くしようと思えば出来るんだけど、いつもと変わらないし・・・
何かもう一段階、別なものにしたいのだが、上手くいかない。

どうしようどうしよう、書けないよーって、ノートに走り書き程度で止まってます。
ごめんユーラ、私の責任だっ!!
ディグに罪は無い。



頑張ります。
ヴィオルとユーラは、私にとってもどこか別のものだから・・・

頑張るよー!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fenly.blog31.fc2.com/tb.php/757-0d190d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Web拍手





最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

Author:静稀
設定上は24歳の男だったりします。
あくまで・・・設定ですけどね



最近のコメント



著作権表示

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メロ





